彼女推進委員会

実際に使ったデートコース、デートプランをご紹介!あなたのデートをトータルコーディネート!

【お店紹介】 天王洲アイル T.Y.HARBOR

記念すべきオススメのお店紹介1店目!悩みましたがやはりここ!

 

何を隠そう、私と彼女が初めてデートをした場所です。

デートプランは穴だらけでしたが、このお店を選んだことは間違いなかったです。

本当にお洒落でいいお店です。

 

梅雨が明けて、これから涼しくなっていくこの季節。

めちゃめちゃにオススメです。

 

【オススメポイント】

 

・ とにかくお洒落雰囲気が抜群

・ テラス席があります!季節も時間も選びません!

・ 自家製ビールが色々楽しめる!料理も美味しい!

・ 食後は隣のパン屋さんでゆっくりコーヒータイム

 

f:id:s1321127tkb:20170730225301j:plain

 

www.tysons.jp

 

 

ポイント、注意点

 

予約必須!

人気店です。特にテラス席を予約したいなら、1ヶ月前が安心ですよ。

 

アクセスは……普通です

りんかい線天皇洲アイル駅から徒歩で10分程度です。良くも悪くもないですね。

JR品川駅からですと徒歩20分程度になりますので、こちらのルートはおすすめはしません。

 

客層、雰囲気は?

お昼の客層は幅広いです。カップル、女子会、お子様連れの家族など。

かといって、うるさくて会話しにくい、なんてことはありません。適度に活気があるいい雰囲気です。

また、ペット同伴用の席が外にあります。可愛いワンちゃんを見れるのもポイント高いです。特にペットの騒音が気になる、ということもないと思います。

 

少し値段は高め

ランチでビールも少し飲みたいという場合なら、3,000円/人 以上を考えておきましょう

夜は行ったことがないで、わかりかねます.....

 

どの席をチョイスするべきか

 

席の種類は?

店内のつくりは、店内A、店内B、そしてテラスに分かれます。

(注:A、Bはわかりやすくするために勝手に呼称しているだけです。)

 

店内Aは入ってすぐの区画で、カウンター席小さなテーブル席があります。カウンター席はU字にバーカウンターを囲う形になっており、周りには2人用の足が高いテーブル席があります。

こちらはテーブルが少し狭く、景色も見えにくいですが、夜の雰囲気が非常にお洒落です。

 

店内Bは店内Aから1つ壁を隔てた場所にあり、天井の高さと広い空間を感じる区画です。席は全てテーブル席です。

窓際にある席テラス越しに川沿いの景色が少し見え、明るい印象の席です。

壁際の席は窓からの景色は見えませんが、床が一段高くなっており、広い店内が見渡せるつくりになっています。

また、2Fにも席があり、より開放的な店内を感じられる席のようです。

 

テラスにはテーブル席が並び、川沿いの爽やかでお洒落な雰囲気が楽しめます

たまに通る船なんかも見えますよ!

 

テラス席って天気が気になるよね

このテラス席、全体に白いビニールの屋根があるため、直射日光は入りません

また、透明なビニールが蚊帳のように降りるような仕組みにもなっているため、雨の日や寒い日も問題なし!暖房もつきます!

ただ、暑い日はどうしようもないでしょう。夏場行ったことないんですが......

日陰ではありますが、真夏ですと限界もあると思います。あと、水辺である点と、木や花がすぐ外に多い点から、夏場は蚊や虫が多いと思います。

 

 

テラス席の理想と現実

 

キャー!テラス席とかめっちゃお洒落ー☆

 

そう思っていた時期が、おれにもありました。

 

しかしながら、テラス席はすぐ上に白いビニールの屋根があったり、外側には木と茂みがあるため、思っているよりも広い景色は見れません。テラスの真ん中の席はなおさらです。

実際、お洒落に見えるのはテラス席そのものなんですよね。

そう、テラス席で男女がビールを飲んでいるという姿がお洒落なわけで、当事者になってみると案外見える景色ってそうでもなかったり。

 

それを踏まえて私は店内席をオススメする

私はここを2回使っているのですが、最初のデートで利用した際(4月末でした)は、あえてテラス席を使いませんでした

理由はだた一つ、天気です。

天候に左右されないとは言え、やはり雨の日に外というのもなんだかなあって感じですし、寒かったら最悪ですし。

ってなことを予約の際に店員さんにお伝えしたところ、

 

この季節なら雨でもそこまで心配いりませんよ^^

でも、気になるようでしたら、テラス席の近くの店内テーブル席でご用意しますね」

(ここの店員さん、皆さんすごく対応いいんですよねー)

 

そんな店員さんオススメのテラス近くの店内席、間違いなくオススメです!

 

理由は2つ

・ 天候を気にしなくていい

・ 店内とテラスの両方を見渡せる

 

まあ初めて使うお店でしたので、いくら大丈夫と言われても天気は心配ですよね。

そんな心配性な人はやはり店内をオススメします。

あと、そもそもこのお店って、店内もすんごくお洒落なんですよ。

そして、店内席ということはテラスを見る側なんですよ。つまり、店内席はお洒落な店内とお洒落なテラスをどっちも見て楽しめるのです!

 

じゃあテラス席はオススメしないの?

2回目の時は、晴れの日でテラス席を使わせてもらいましたが、正直、店内席とテラス席は甲乙付けがたいです。やはり晴れの日のテラス席は抜群に気持ち良いですからね。

それに、「テラス席がある景色がお洒落なだけで、実際座るとそんなに良いものでもない」などという理屈を並べたところで、女の子はテラス席に座りたいという人がほとんどでしょう。

なので、ここは皆さんそれぞれの判断におまかせします!(ぶんなげ)

 

オススメメニューは?

店がお洒落すぎて忘れがちなんですが、ここは自家製ビールが売りのお店なんです。

5種類のビールと、1種類の限定ビール、2種類のゲストビールを楽しめます!

 

そして、実はメニューには載っていないのですが、4種飲み比べセット(1,500円...だった気がする)があるんです!

これを2人で2つ頼めば、全部のメニューが楽しめますよ!

どれも個性的なビールで、完成度も高いので、是非全部飲み比べ、感想を言い合ってみてはどうでしょう。

 

料理の方は、ランチメニューとディナーメニューがあり、それぞれ平日と週末とで違うようです。

私は週末のランチしか行ったことがありませんが、

 

鮮魚のカルパッチョ :¥980

シーザーサラダ ハーフサイズ(トッピングでスモークチキンとアボガド):¥1,600

パスタ (M)1品:¥1,300

ピザ1品:¥1,700

 

以上の4品を頼みました。どれも美味しいですし、十分お腹いっぱいになります。

 

これでビールと合わせて¥7,410ですので、お1人4,000円くらい。

んー昼にしては高いですね。

 

他にも、ビールに合うようなお肉や魚のグリルや、それだけでも楽しめるハンバーガーのセットもあるため、予算と好きな食事のスタイルに合わせて組み合わせが出来ますよ。

 

食後はとなりでコーヒータイム!

さて、まだまだ終わりませんよ!

むしろここからが本番。食べログなどには絶対に載っていない耳より情報です。

 

このお店には、隣接したブレッドワークスというパン屋さんがあり、コーヒーや紅茶も売っています。

こちらのパン屋さん、数席ですが外にパラソル付きのテラス席があります。ここを頑張って抑えましょう!(頑張るor運以外方法はありません!)

この席、T.Y.Haborの出入り口になっているのですが、それゆえペット連れのお客さんがよく行き来します。そう、可愛いワンコがいっぱい見れるんです!動物好きの女の子には堪りませんよ!

川辺でコーヒーを頂きながら、お腹を休め、たまに通るワンコを眺める.....

女の子もほっこりして会話も進むこと間違いなし!会話をしなくてもゆったりできますよ!

さらに、コーヒーはおかわり自由!

私の初デートの時は、彼女がここを本当に気に入ってしまい、2時間近く居座りました(笑)そのせいで品川水族館まで行ったのにギリギリ入園時間を過ぎていた事件は今や良い思い出......

 

リバーラウンジって何よ

お気づきの人もいるかと思いますが、こちらのお店、なんとリバーラウンジがあるんです。どこまでお洒落なんだか......

しかし、私はここを使ったことがありません。そもそも、HPを見た感じですと、普段使えるのかもわかりませんし、システムも謎です。

なので、こちらはわかり次第追ってレポートさせてください。

 

天王洲って何もなくない?

その通り、天王洲に遊ぶ場所はありません。なので、デートコースを組むには移動が必須になります。

近場ですと、上に少し書きましたが、しながわ水族館エプソン品川アクアパークがあります。

そこまで凝らずとも、品川まで行けば、ボウリング場やカラオケなどもありますよ。

あるいはお台場まで出てしまってもいいかと思います。

 

最後に

やはり、ここは素晴らしいデートスポットです。というか、女の子とじゃないと行けないですよもう.......

そして 私としたことが、おすすめといっておきながら写真が全然ない!.

またきっと行きますので、追って写真は追加しますね。

 

是非参考にしていただいて、スムーズかつ要所を押さえたランチデートをお楽しみください!

 

↓ よかったらイイネ下さい!